忍者ブログ

くるくる階段

2DCG/2Dゲームグラフィックを生業とするkur(古林エイ)のブログです.

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

東京に来てから、丸一日外出すると軽く喘息の症状が出ていたところへ
可愛い仔猫の到来。今、私の胸は張り裂けんばかりです(号泣)

本当に張り裂ける前に、近所のアレルギー喘息外来へ行って来ました。
アレルゲンの検査のため採血をして、胸のレントゲンを撮って、
吸引薬を処方してもらって、しめて9000円也。
今、私の財布は空っぽです(号泣)

しかし、神様は哀れな子羊をなんちゃらかんちゃらで、
保健所に申請すれば喘息の治療費はタダになると教えてもらいました!
東京都民限定だそうです。

すばらしい!ビバ!花の都東京♪
本末転倒のような気もするけど、とりあえずありがとう!!
 

ki.gif
 

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
  ゴセンゾサマヲタイセツニ

  

学校が始まる前に、5日間ほど関西に帰りました。
4月の中ごろに。

……まあ今は五月の中ごろ…下ごろ?ですけど
エヘ




お仕事とあんまり関係ないので詳細は省きますが、
地元(大阪)、神戸、奈良と、三都巡りをして来ました。
もう~~~~~~~むっさ楽しかった!!

自動車の音よりも人の声の方が五月蠅い梅田、
お洒落なのに安くて、経営大丈夫か?
な元町のブティック、
自分たちのすごさをいまいち解ってない奈良市民、
どれもこれも離れてみなければ解らなかったですよ。
ネギ焼きのありがたさも。

地元を離れて生活してみて、いかに自分が
ネイティブだったかを痛感している今日この頃です。

 


しかし、地元の業界仲間の話題は景気悪い感じでした。
私が若い頃勤めてた某社なんて、
業界企業の中では儲かってる方だろうに
地域全体を覆っている不景気に
影響されちゃってるんでしょうかねえ。

 


そういえば、関西で新型インフルエンザが
猛威を奮ってますね。
メキシコといい、どうやらやつらはラテン民族を
好むようだね、ワトソン君。


…メキシコってラテン??

 
ジョークはさておき地元のみんな、
いろいろ大変だけどお互い頑張ろうね

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


超可愛上品美肌だったおはぎ姫(♀猫16歳11ヶ月)が
キラキラ光る夜空の星よになって一年ちょっと、
ついに我が家に新しいニャンコが…!

 


その名はチムちゃん!
映画「メリーポピンズ」の楽曲
「Chim Chim Cher-ee」から名づけたそうです。
その旋律のように、優しくてちょっぴり物憂げで、
とっても愛想の良い美猫です。

 

やっぱり家に生き物が居るっていいですねー!
目の端にウロウロしている姿が見えると、
それだけで癒されます。
仕事や何やかやでいやな事があっても(あんまり無いけど)
チムりんの「うっふん♪あっは~ん♥」なクネクネ姿を見ると
「ま、いっか」という気持ちになります(*´ω`*)



 

 そんな天使のようなチムちゃんですが
本当はうちの猫ではありません。

そうなんです、友人が里帰りする間
お預かりしているだけなのです。

明日にはドナドナ…じゃなくて、飼い主が
引き取りに来るのです…寂しい~(ノД`)゚・.
 



なので写真やムービーを撮りまくっておりますw

 


かわいい♥  こわい♥
 
同じネコです♥


ちなみにお仕事の方は講師業も本業も、
それなりにそこそこ順調にやっております。
学校の方はあと一回行ったら冬休み。
何がなんだか解らないままでしたが(オィ)
生徒みんながいい会社に就職できるといいですね(*´ω`*)

 

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png



前回の日記に書いた内容を一部(というか、大部分)削除しました。
コメントをくれた方、メールや電話をくれた方、心配してくれてありがとーです!
相変わらず生きてます、細々と。
しかし、人に優しくされるのって嬉しいもんですなぁ





しばらくはゲームと関係ないところでウダウダやると思うので、
日記は更に滞りになりがちぎみになると思います(どないやねん)。
秋を過ぎたころに再開すると思うんですけど…
もっと早いような気もするw


 

なので、日記が更新されなくても心配しないで下さいね。
便りがないのは元気な証拠~!


お仕事用ブログなのに、すっかり普通の日記になっちょる…(汗


拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


お久しぶりりんの日記です。
この一ヶ月半の間、大変な事件が起きて、てんやわんやの大騒ぎでした。
せっかく、洒落にならない状況が一段落して、さあ、これから明るい人生の
幕開けよ~♪と思っていたのにのにのに…





本当に洒落にならないので、ここから先の文は、すぐに消してしまう
やもしれませんが…



そろそろ行き渡ったかな?ということで、詳細を削除しちゃいました



今回の騒動にあたり、多方面の方々に多大なご迷惑をおかけし、
また、多大なご助力を頂きました。ホントチョーマジ、感謝してます。
日頃の人間関係って大事ですね。

一年間契約のお仕事の前半分の代理を引き受けて下さった、Nさん・Kさん
その契約先の担当のMさん
面識もないのに、結果的にセカンドオピニオンになってしまったD先生
愚痴をきいてくれたNちゃん、わがままにつきあってくれたKちゃん
とにかく心配かけちゃったみなさま、
そして、自身がむっちゃ大変な時に面倒みてくれた同居人のKさん、

本当にありがとうございまいした!
今後もご迷惑をおかけすると思いますが、
懲りずに、よろしくお願い致します

なにげに「K」さんだらけ…



拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


 今更ですが、お久しぶりの日記です。
 派手に仕事してないから、書くこと無いのよね。
ぷふぃ~
 


 ここ一月ほど、気温の変化のせいか、
 体調が悪くて悪くて悪くて…。
 風邪かなあ?自律神経かなあ?コリかなあ?更年(r


あまりに体が重くて、何も出来ないので、
開き直って、本日、朝も早よから、
部屋の模様替えをしてみました。
肉体労働をしたせいか、体調も回復。
あ、運動不足か!Σ( ̄ロ ̄lll)



 作業机を窓際に持ってきて、かつ東向きにして、
 ベッドを西に置いて、仏壇をお家の西側中央に。
 西は落ち着く、東はやる気が出る、という言い伝え
 (というか、風水)を基に配置してみました。
 これで仕事もはかどるでしょう。多分きっと。
 


ちなみに今年のお仕事の予定は、なんと、埋まっちゃってたりします。
まだちゃんと契約書を交わしてないので、書けませんが
…あれ?契約書交わしても言っちゃいかんのか???
まあ、とにかく、初ジャンルのお仕事です。

埋まっていると言っても周2日だけなので、
ボリューム少なめのお仕事は、在宅で募集したいと思っています。
その時は何卒よろしくお願いしますです



 今日のお天気は → 



拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


 いつものことですが、気がつけば一ヶ月経ってるですよ。
 いつものことですが、取り立てて書くことはないですよ。
 
 帰郷して、友人の家を渡り歩いたり、件の整骨院に
 通いつめたり、月島にもんじゃ食べに行ったり、
 片道30分くらい歩いて温泉に行ったりしましたが。



 ようするに、1月は仕事をしていないわけで~(*´ω`*)



…と、放置していた罰でしょうか、HPのトップページの
広告バナーがおかしなことに!



 こんな出来損ないですが、たまにお仕事を運んで
 来てくれるステキなHP。
 なのにほったらかしでゴメンね
 春先あたりから、新しいドット絵をUP出来ると思うので、
 キゲン直して~!


そういえば、例の、薄っぺらいメモ用紙大の
表が舞い込む季節ですね。
しばらくは数字と格闘ですよ。
昨年度はいっぱい働いたので、
元を取り戻すべく頑張るデスよ。



 今日のやる気は → 



拍手[0回]

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
外部リンク
デジタルトキワ荘(閉鎖)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[02/15 羽純]
[05/20 kur]
[05/20 きりゅう]
[01/07 kur]
[01/07 らウぎす]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ドット絵リンク
plugin_bottom_w.png
Copyright くるくる階段 by kur All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]