忍者ブログ

くるくる階段

2DCG/2Dゲームグラフィックを生業とするkur(古林エイ)のブログです.

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
最近、web漫画の管理のため、サイトのアクセスチェックを頻繁にやって
いるのですが………… アクセス少ないよう。悲しい…凹

……じゃなくて!同じチェック画面にここのブログもリンクしてあるので
ついでに見ていると、だいぶ前に書いた平背の記事へのアクセスが頻繁な
ことに気づきました。

ちなみに この記事 です。

なので、その後の様子をお知らせしておこうと思います。


その前に、まず平背とは胸椎の生理弯曲が崩れ、平らになった状態をいいます。
姿勢が綺麗なので問題視されにくいのですが、呼吸困難や内臓虚弱など
洒落にならない症状を引き起こします。

で、私を平背と判断してくれた近所の接骨院、とても優秀な先生で 
正月挟んで腰を痛めたときも的確かつ迅速に処置をしていただいて、
今じゃ腰を痛めたことすら忘れてるくらいです。
ここです。
素晴らしいです。名医です。天才です。ゴットハンドです。

………でも、平背診断以後、行って ま せ ん …… 一 回 も 。


( ゚∀゚)アヒャ

3年くらい前から通っている気功教室のおかげで、平背は治っていないものの
身体が柔らかくなり、バレエやってる友人に「ちゃんと立てるようになってる」と
言われるほどきちんと姿勢が保てるようになったのと、台湾の民間マッサージ器?
かっさプレートを常に持ち歩いていて、しんどくなったら深呼吸と併用で血行を促すので、
諸症状がそれほど出なくなったのです。


なので、平背で医院に通うのが困難な方は

・身体の側面や背中を伸ばすストレッチを毎日やって身体を柔らかくする。
・気が付いたら深呼吸をする。複式がおススメ。

この2つだけでも続けてみては如何でしょう?とだいぶラクになると思います。


もちろん、ちゃんと病院に通ったほうが( ゚∀゚)イイヨ!


※あくまで自己流の対処法ですので、効き目が無くても怒らないでね~!


拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
吉祥寺の淀んだ橋に下記日記のリストの商品を見に行って
……買っちゃったYO!



サマードレスとぉ、スカートとぉ、カディのスカーフ。

計2万円なり。

         

                       都会は誘惑が多くていけねー(゚▽゚*)アハハハハハ



まあ、女子なんてこんなもんよね(´・ω・`)



  ※しもさんのご要望にお応えしましてw
 
これも仕事道具!上がスカーフ
左がサマードレス
右がスカート
 全部インド綿w

スカーフはpoooLさんで購入。
「つきのみなと」というブランドの
もので11,550円也w

 同じインド綿でもスカーフはカディという手織り布なのでお値段がケタ違い。
 清水の舞台からハイジャンプしましたさ(泣)

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

4案件のうち2件仮納品が済んで、1件量が少なくなったので
ちょっと落ち着いたデスよ。

いや~大変だった。
ここまで長期的に案件が重なったのは初めてだったので
何度もキレそうになりました。
目覚ましに気がつかず大遅刻とか、駅間を全速力で走るとか、
久々にやっちゃったし(遠い目)

この修羅場を乗り越えられたのも、3年目に突入した気功のおかげ。
それ以前なら、倒れてるか悪い病気になってますよ(洒落にならん汗)

寄る年波とともに、周囲に不健康で不幸な話題が増えております(意味深)
もうみんな若くないよ!心身を柔らかく保つ努力をしないとだよ!

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
三陸沖の大地震の余波で我が家は大揺れに揺れましたが、家具が倒れたりすることも無く、
ガスが一瞬止まったくらいで普通に過ごせています。

昨日は学校に行く予定が体調不良で行けなくて帰宅難民にならずにすんだけど、
審査会の面々は大丈夫だったのかな?無事を祈る!

念のために昨日はPCを立ち上げ無かったので、一日遅れですがご報告までに。
心配してくれたみんな、ありがとう!

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
あけましておめでとうございます!

クリスマス明けに腰を痛めて、寝年末・寝正月状態です(泣)
寒い夜の快癒器は要注意。

おみくじは小吉。「焦らず落ち着いて、他力本願で」とのこと。
でも夜明けはもうすぐ…のはず。

腰が痛いのでこの辺で。
本年度もくるくる階段をよろしくお願い致します。
ユー君

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先日、行きつけになりつつあるご近所の接骨院で
「ひらぜいですね。ゆっくり治して行きましょう」と言われました。

ひらぜいとは「平背」と書き、「へいはい」とも読むらしー。
猫背の反対で、背中(というか背骨)がまっつぐの状態のことだそうな。

背骨が真っ直ぐなことは、整骨院通いを始めてからしばしば言われて
いたので、特に気にしていなかったけど(むしろ姿勢良くていいじゃん)
名称を知ったのは初めて。

何となくネットで検索すると、とんでもないことが判明しました。

 平背の症状:
  激しい腰痛・肩こり。
  内臓の働きが悪くなる。特に呼吸器と消化器系。
  自律神経の乱れ。酷いと欝を発症する。
  
特に呼吸器は深刻で、背中の筋肉で上半身を支えるため、常に肺が
ロックされている状態なんだとか。

それによって自律神経に支障をきたし、日常生活に支障が出るそうな。

もうね、なんかね、思い当たることありすぎっス!!

喘息持ちだし、腸は弱いし、持久力無くてすぐ寝込むし、階段の上り下り(特に上り)が
ふらつくし(後ろに倒れそうになるので、階段怖いキライ)、肩こりは尋常じゃないし。

これらの症状がひどすぎて会社通いも挫折したくらいです。

姿勢が悪いくらいで、ここまで身体に悪影響を及ぼすとは思ってもいいなかった…
私の数十年に渡る数々の身体的支障はコレだったのか…


呆然。


ちなみに、猫背の人も同じような症状が出るそうです。
参考サイトは→
コチラ。

思い当たる方!一緒に治していきましょー!



※その後のことも記してみました。→ 平背~その後~

拍手[3回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

 …………

    (*´ω`*)エヘ


生きてマース(∂▽∂)ノ

気がついたら夏休み通り越して冬休みですよ…
ビックリです☆

別に病気とか引き子守りとか拗ねてたとかじゃなく、
添付用のドット絵を作るのがめんどくさく…

 ゴメンナチャイ~~~~ ヾ(・ε・)ノ

この間にもいろいろあったですよ。

仔猫のユーくんはメタボおやじ道くねくね進行、
なぜか高千穂に一泊二日の強行旅行、
せっかく東京にいるんだからと皇居の参観、
プレ授業が2人しか来なかった、
 …などなどなど。

とりあえず、私は元気です。

あ、ミクシでサンシャイン牧場にはまってます★


くるまほしい

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
外部リンク
デジタルトキワ荘(閉鎖)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[02/15 羽純]
[05/20 kur]
[05/20 きりゅう]
[01/07 kur]
[01/07 らウぎす]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ドット絵リンク
plugin_bottom_w.png
Copyright くるくる階段 by kur All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]