忍者ブログ

くるくる階段

2DCG/2Dゲームグラフィックを生業とするkur(古林エイ)のブログです.

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
気がつけばもう5月も過ぎようとしていますw
明日は金環日食フィーバー。
その時間、うちからはちょうど太陽が見えないという罠…

それはさておき、このGWにパリに行って来ました。
純喫茶とか呑み屋じゃないです。
フランスという国の首都のパリです。

証拠写真 (偽造じゃなくてよ?)
ダ・ヴィンチコード.jpg







初のヨーロッパです。しかもつい最近まで何の興味もなかった国。
何故行く気になったかというと、ひとつは友人と日程があったから。
もう一つは、ゲームの専門学校で絵を教えているうちに
「ホンモノの西洋美術」に触れたくなったのです。

ゲームの絵を描くに当たって避けては通れない西洋美術。
その一端に触れてみたいと思い、勉強のつもりで行ってきました。
5泊だけだけど(勉強になるのか?)

残念ながらルーブルもベルサイユもいまいち琴線に触れなかったけど
世界遺産規模の絵画が案外ぞんざいに扱われていて、嬉しかったです。

奈良や京都に興味のある方は知ってると思うのですが、
国宝が変な陳列ケースに押し込められていたり、素手で触り放題だったりします。
それってハイレベルな文化が日常に溶け込んでいる証拠。
パリの芸術もまさにそんな感じで、神髄を垣間見た気がしました。

理屈っぽい講義も必要だけど、それよりもっと必要なのは、すごいものが
身近にある環境なんですよね。

考えさせられるパリ行きでした。
つまりこれって、旅行じゃなくて仕事で行ったってことだよね?www
 

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
そうだ! 経費で落とせる
仕事だから経費で落とせるのね~~。うらやましいわあ~~。
きりゅう 2012/05/20(Sun)14:58:32 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
しょうがないですね!
仕事だからね!
kur 2012/05/20(Sun)16:08:18 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
外部リンク
デジタルトキワ荘(閉鎖)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[02/15 羽純]
[05/20 kur]
[05/20 きりゅう]
[01/07 kur]
[01/07 らウぎす]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ドット絵リンク
plugin_bottom_w.png
Copyright くるくる階段 by kur All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]