忍者ブログ

くるくる階段

2DCG/2Dゲームグラフィックを生業とするkur(古林エイ)のブログです.

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
GW前の一週間ほど、関西に戻りました。
暖かかろうと思ってこの季節にしたのに、東京並みにさぶかった…
おかげでヒドイ鼻風邪をひいてしまいました。何でしょうねこの寒さ。
まあ長い人生、こういう春もあるでしょうけど。

今回は大好きな奈良に宿泊して、三輪山・長谷寺などの寺社参りをしました。
三輪山は大神神社といいまして、日本最古の神社と言われているところです。
当日は大雨予報だったんですが、朝出かけに降られただけで、
三輪山に至っては写真のような荘厳なお天気。

14171092.jpeg




さすがだね!(何がw)


せっかくなので遷都1300年で賑わう平城宮跡ものぞいてきました。
遣唐使船とフードコートがすんごい混雑!
遣唐使船は整理券が配布されるので、宮内放送(?)を小まめにチェック。
ご飯はお弁当を持参、もしくはバスターミナルにある宮内唯一のお弁当屋さんで購入して、
中で食べることをお勧めします。
宮内のそこかしこにあるベンチ、もしくは草むら(芝生じゃないあたりがw)で食べられます。
お天気が良いと、気持ちいいですよ~♪ ちなみにゴミは全てお持ち帰りでした。

そしてこの間、mixiには一度もアクセスせず。
ということは、サンシャイン牧場がグレーになっているはず……


これを機会に…


(*´艸`)フェードアウトしちゃえ~


拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
年始めくらいにツイッターを始めたんですが…日記に書いたっけ?
アカウント名はブログの横にでものっけときます。よろしく♪

最初は有名人のストーカー状態で、イマイチ面白さが解らなかったんですが、
フォロワーさんの至言により開眼。
コツがわかったし、機能も色々把握出来てきたのでちょっと面白くなってきました。

フォローもフォロワーも二桁で何言ってんだいですがw

知人がまだまだ少なくてちょっと寂しいけど、尊敬するクリエーターさんや
カシコ(頭のいい人の意)のつぶやきは、ちゃんと読むとおもろー!

映画監督さんの現在進行形の制作実況?や、
横尾忠則さんのスゴイ感性のつぶやきなど、お勉強になるし楽しいです。
(凄惨な空の色ってのが忘れられない…観たかったw)


↓ちなみにフォロワーさんの至言↓(勝手に引用すみません)

「なにも考えずつぶやき、なにも考えずフォローし、されるのが本来的なついったーの使い方だと思う。」

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

「大地の汽笛」まだクリアしてません。
ゼルダじゃなくて仕事でハイジンと化してました(意味不明)

ところでmixiに「サンシャイン牧場」という、一斉を風靡したアプリゲームがあります。
中国の会社が開発したとかで、その独特のセンス(レイシや竜眼とさくらんぼやいちごの、
グラフィックのすんごい格差とか、タマゴを生まなくなった動物を出荷しちゃうとか)に
釘付けになり、夢中になってたのですが…

この手のゲームにありがちな、「レベルアップしたきゃ金払え」制度の導入と、
「やってもやっても先が見えない」ネバーエンディングエンドレスに、今や疲労困憊です。

でも、異様にどす黒いおだんごや、あろうことかバラの花のつぼみにでっかい目がついている
謎の生物など、私のハートを鷲掴みにするアイテムがちょいちょい出てくるので、
止めるに止められません。

キリがないので、止める理由として「マイミクが全員グレーになったら」というのを定めました。
3日だか5日だかログインしないと、マイミク表示がモノクロになるのです。

それを決めたのが約3ヶ月前…
その間にグレーになっていく幾人ものマイミクさんたち…


なのに、未だに止められません…

数名のマイミクさんが、なかなかグレーにならないのです…


こうなったら意地です。
最期の一人になるまで、戦い(?)続けたいと思います!ムハー=3

たぶん、いや絶対、残っている人は皆同じ気持ちだと思う。(偏見)

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
完全にユーザー側立場で「うっきょーい♪」となって遊べるゲームのひとつ、
ゼルダの伝説シリーズの最新作を、とうとう買っちゃったですよ~!

ウフフ(*´艸`)

ウフフフ(*´艸`)

ウフフのフ(*´艸`)

しばらくはハイジンです(≧∀≦)ノ ←いつもだけど。

でもこの作品、宣伝不足で売れ行きがイマイチなんだとか。
ショップでも在庫限り!みたいな売られ方してました。
今は新作タイトル数が天文学的数字だもんな~
名作と言えど、宣伝にお金かけないと埋もれてしまうのね…



        …………実は駄作とかだったりしたらどうしよう(汗


kaelu_s.gif

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
3D字幕だと気分が悪くなると聞いたので、近所のシネコンの日本語吹き替え上映に
行ったですよ、アバター

吹き替えは一日に一本しか無いけど、朝9時から観に行く酔狂な人はそんなにいなかろー。
平日だと観客が全然居なくて寂しいだろうから、休日にしようー。

……ふ。甘かったっす。
10分前に売り場に着いたらすでにチケットはソールドアウト。
引っ越して3年弱(うわー!もう3年…)、初めて見たよ電光掲示板の×印。

というわけで、ヒマが出来ちゃったのでブログ書いてます。

最近の映画と言えば「のだめカンタービレ」も観ました。
いやー、音響が半端無くヨカッタ。大迫力でした。
家のTVがブラウン管なだけにその差が余計に…w

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

 いつぞや行ったセミナーの主催者さんから、忘年会のお知らせが来ました。

 セミナーはとても面白かったけど、参加者の方々はチョー若いし、
世田谷区民じゃないとあまり意味がない感じだし、で、それ以降の
イベントには参加していない上に、メールのお返事もナシツブテしてます。
申し訳ない(ノД`)゚・.

 忘年会はクリエイターなら誰でも気軽に参加できるので(参加費500円)
せめてものお詫びに(?)リンクでも貼ろうかと思ったんですが、リンクは
許可がいるんだって。…あたりまえか(汗

 なので紹介だけ。興味がある人はネットで調べてね♪

 世田谷ものづくり学校:起業マインドサイト『交流忘年会』 12月26日 17:00~
               <参加対象>やる気のある人、これまでのセミナー参加者

やる気のある人なら誰でも来い!という姿勢が大好きだ☆

 東京はワークショップやセミナーがいっぱいありますね。しかも無料もしくは安価。
いろいろ参加してみるですよ♪
 

壁

 

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ロゴデザインがかっちょいい国立新美術館に
ルネ・ラリック展を観に行って来ました。

ステキな作品がいっぱいでうほほ~い♪

アルカイックスマイルを湛えた美しい女神像群の
小型レプリカが一体あったのですが、私の見間違いでなければ
20万円くらいの値段がついていました。

あらお安いわ~!

でも売り物では無かったので……、
まあ、うりものだったとしても当然、買えるわけなどなく(泣)、
代わりに、一番気に入った女神像の絵葉書を買って帰りました。

area.gif

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
外部リンク
デジタルトキワ荘(閉鎖)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[02/15 羽純]
[05/20 kur]
[05/20 きりゅう]
[01/07 kur]
[01/07 らウぎす]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ドット絵リンク
plugin_bottom_w.png
Copyright くるくる階段 by kur All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]