忍者ブログ

くるくる階段

2DCG/2Dゲームグラフィックを生業とするkur(古林エイ)のブログです.

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
て歌がありましたねえ。

先月末に講師会(講師が一同に集まって今期の反省やら来期の
計画やらをスタッフさんから聞いたり話し合ったりする会…
なんちゅー説明w)があって、それはさておき、その後の呑み会です。

面白かったッス!
ステキな情報もゲットできたッス!

中でも特にステキだったのは、フォトショ(Photoshop)で
ドットのエッジを維持したまま解像度を拡大する方法が解ったことです。

…だって、仕事でドットを拡大することなんて無いんだもん(泣)

生徒さんに質問されて
「インデックスカラーのままレイヤー毎にやってくしか知らなーい。」
と、無責任暴言を発動した直後だったのが悔やまれます。
K君!拡大の方法解ったよー!!(ここで言ってもw)

今日から一ヶ月、夏休みです!
K君には夏休み明け一番に教えてあげようと思います。
とりあえず、思いっきり休みたいと思います!!


↓拡大してみますた↓

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
<< いわしや / 銀座   HOME   ルネ・ラリック展 >>
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
外部リンク
デジタルトキワ荘(閉鎖)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[02/15 羽純]
[05/20 kur]
[05/20 きりゅう]
[01/07 kur]
[01/07 らウぎす]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ドット絵リンク
plugin_bottom_w.png
Copyright くるくる階段 by kur All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]