忍者ブログ

くるくる階段

2DCG/2Dゲームグラフィックを生業とするkur(古林エイ)のブログです.

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
アマゾンとかに表紙が出てからお知らせしようと思っていたら、
表紙絵は出版後に出るんだって。
そうなの?みんなそうなの?宣伝の意味なくね?

……開発の人間は発売や宣伝の詳細を知らなさ杉よね(ちょっぴり反省)

というわけで、以前からこのブログでもむにょむにょつぶやいておりました、
私がお手伝いした「紙の本」が出版される運びとなりました。
「紙」です!「アナログ」です!CD-Rすら付いてないです!電子ゼロです!

……一応、ゲームグラフィッカーなのでしつこく叫んでみました。

自分が関わった製品の宣伝はほとんど…一切してきませんでしたが、
これは別。守秘義務がないってのもあるけど、それ以外に諸事情が
あるので声高に宣伝させてもらいます!
…本当はチヌほど恥ずかしいのよ(自意識過剰)

『ダイジェストでわかる 外国人が見た 幕末ニッポン』
10/21、今週金曜日に発売です!
本屋に無かったらAmazonとかで買いましょう!
ここです!こことかここでも買えます!

←表紙はこんなん。
↓ 内容は………こんな感じ

タイトル「ケンペルの野望(笑)」
元祖妄想族?ケンペル
 
………ボツ原稿です(泣)
漫画はこのような四コマが各章に1本、計8本しかありません。
本の内容のほとんどが文字です。文章です。

でも(何故否定w)、その文章が面白いのよ!
幕末期の日本に諸事情でやって来た欧米人たち、その本人が
書いた日記の翻訳をベースに、わかりやす~く、簡潔におもしろ~く、
その人のキャラが際立つように(←これ重要!)
アレンジされていて、目から鱗が飛び出しまくるエピソードがいっぱいなのです。
そのせいでweb漫画始めちゃったくらいwwwww

歴史好きの人にはマニアックに、そうでない人にはそれなりに出来ております。

正直、本文装丁がほにゃららピーだし、絵描きとして知り合いは10冊ノルマね!
とか言いづらいんだけど、作者がもらえる分はお世話になった方へのお礼で
消えてしまいそうなので、なので一冊でいいから買ってね!
来年の誕生日プレゼントいらないから、その分の費用で買ってね!(卑屈)

よろしくお願い致します
 

拍手[4回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
うわ、すっごい!!(・▽・;)
「紙」ですか!?「アナログ」ですか!?CD-Rすら付いてないですか!?電子ゼロですか!?

 シツコーイ♪( ´∀`);y=ー( 霜)・∵.ターン

 うらやまし過ぎて吐血っ!
 まぢですかー!?

 只今ずんどこ金欠なんで、直ぐには買えないんですけど……チェック入れさせて下さいまし……(号泣)

 この本といいARATA氏の〜水〜(玩具の話^^;)といい、何で金の無い時ばかり欲しいモノが出てくるのかなあもうっ!!(^皿^;)
霜子 2011/10/16(Sun)18:27:51 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
えへへ!
「紙」ですぜ!「アナログ」ですぜ!CD-Rすら付いてないですぜ!?電子ゼロですぜぃ!(笑)

発売日を水曜日と書いてしまいました。
2011年の10/21は金曜日でしたorz
何年後の発売だっつーの(TT)

値段高くて申し訳ないです(汗)
部数が少ないらしいので(よく解っていない)お近くの本屋さんには並ばないと思いますが、
もし見かけたら覗いてやって下さいまし。

ARATA氏をとっさに古田新太だと思ってしまったですよ(エヘ)
kur 2011/10/16(Sun)18:42:19 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
歴史物・・・だと!?
kurさんWeb漫画とかはじめてるから、前に言ってた本とどうつながるんだろー、って思ってたら、なるほど! こういうことなのね!
ゲーム関連だとばかり思っていたw

ってことで、本屋さんで見かけたら買うぜ!

Web漫画も読んでますよ!
がんばですw
らウぎす 2011/10/18(Tue)01:05:26 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
歴史物・・・だよ!w
らウさん、こんちわ(゚▽゚)ノ

コメントのタイトルを見たとき
・歴史物が好きすぎて鼻が出て詰ったYO!
・kurのヤツ、今まで歴史のれの字も言ってなかったのにどうした!?壊れたか?
・俺は後ろは振り向かない。すまねえな(購入しない)

…のどれだろう?と思ったですよw

ゲーム関連ではないですが、著者もゲーム業界人なので、同じ穴のムジナ…同じ釜の飯……あ、同業のよしみでよろしくです(^ω^)ノ

頑張るデスよ!
kur 2011/10/18(Tue)10:47:58 編集
entry_bottom_w.png
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
外部リンク
デジタルトキワ荘(閉鎖)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[02/15 羽純]
[05/20 kur]
[05/20 きりゅう]
[01/07 kur]
[01/07 らウぎす]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ドット絵リンク
plugin_bottom_w.png
Copyright くるくる階段 by kur All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]