忍者ブログ

くるくる階段

2DCG/2Dゲームグラフィックを生業とするkur(古林エイ)のブログです.

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
…と、思わず関西弁丸出してしまうほど衝撃的な事実が発覚しました。

ゲームグラフィックの専門学校で初めて1年生の授業を持って半年、
実力テストを兼ねて球体や円柱、円錐形などの基本中の基本の形が
ごちゃまぜになった線画に、ライティングしたCGをグレースケールで
描かせたところ


ぜ ん ぜ ん 描 け な い !!!!



1年生50人弱中、ちゃんと描けたのは2人だけ!

え?何それ?それやばくない?
形を把握してなければ何も出来なくない?
えええ?私、何か指導ミスした?え?え?え?

…とパニくりながらデッサンの先生二人に相談したところ。

「毎年そんなもんですよ」
「描けるコはクラスに2~3人ですよ」

と、衝撃映像100連発の100発全部より衝撃的な事実が!!!(かなりパニック)

これ出来ないと、理解してないと絵なんて描けないジャン?
そんなに、そんなに難しいかい?

↓ これが難しかったら ↓
kyu_00.gif entyu_00gif.gif


↓  こうとか  ↓
kyu_01.gif entyu_01.gif



↓ 何だったらこれでもいい(泣) ↓
  kyu_02.gif entyu_03.gif


↓ これわないわ~~~~~(驚愕) ↓
  kyu_03.gif kyu_04.gif


これはかなりそうとう由々しき大問題なので、
ぜひとも何とかどうにかしなければ~~~(*`ω´)=3

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
えーと
本文読んで、何を仰ってるのかよく分かりませんでした。
例に上がった図形を見て、もっとワケが分からなくなりました…。
講師がんばってください(-人-)
羽純 2011/10/22(Sat)10:54:37 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
いや~Photoshopで筆で立体を描かせたらこんなことになったのよ!
自分がどうやって理解したか思い出せない…
どうすれば伝わるんだろう…まだ悩んでます。
がんばるわ!
kur 2011/10/24(Mon)01:11:12 編集
entry_bottom_w.png
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
外部リンク
デジタルトキワ荘(閉鎖)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[02/15 羽純]
[05/20 kur]
[05/20 きりゅう]
[01/07 kur]
[01/07 らウぎす]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ドット絵リンク
plugin_bottom_w.png
Copyright くるくる階段 by kur All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]