忍者ブログ

くるくる階段

2DCG/2Dゲームグラフィックを生業とするkur(古林エイ)のブログです.

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


 今更ですが、お久しぶりの日記です。
 派手に仕事してないから、書くこと無いのよね。
ぷふぃ~
 


 ここ一月ほど、気温の変化のせいか、
 体調が悪くて悪くて悪くて…。
 風邪かなあ?自律神経かなあ?コリかなあ?更年(r


あまりに体が重くて、何も出来ないので、
開き直って、本日、朝も早よから、
部屋の模様替えをしてみました。
肉体労働をしたせいか、体調も回復。
あ、運動不足か!Σ( ̄ロ ̄lll)



 作業机を窓際に持ってきて、かつ東向きにして、
 ベッドを西に置いて、仏壇をお家の西側中央に。
 西は落ち着く、東はやる気が出る、という言い伝え
 (というか、風水)を基に配置してみました。
 これで仕事もはかどるでしょう。多分きっと。
 


ちなみに今年のお仕事の予定は、なんと、埋まっちゃってたりします。
まだちゃんと契約書を交わしてないので、書けませんが
…あれ?契約書交わしても言っちゃいかんのか???
まあ、とにかく、初ジャンルのお仕事です。

埋まっていると言っても周2日だけなので、
ボリューム少なめのお仕事は、在宅で募集したいと思っています。
その時は何卒よろしくお願いしますです



 今日のお天気は → 



拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


 唐突ですが、…でもないけど(どっちやねん!)
 「
AOU2008アミューズメント・エキスポ」略して
 「今年のAOUショー」に行って来たですよ!

 業界歴は異様に長いワタクシですが、
 ずっと関西にいた所以もあってか(エヘ)、
 ゲームショーと名のつくものはほぼ初めてで
 ございます。



 いやー噂に聞いてはいたけども、招待日にもかかわらず
すんごい人の多さでした。
 それに、話題のゲームはどこもかしこも長蛇の列で、
 私如きが並んでいいような雰囲気ではありませんでした。
 プレイしても瞬殺必至なので、画面なんて観れないからね。

…orz

        


そういえば会場の景色が、
午前と午後で違うのが印象的でした。
午前は、ヨレヨレの私服に紙袋という、
私的に見慣れた人種の群れ、
午後は一転、ぴっちりスーツに四角い鞄、  
私的に見慣れない人々の群れでした。



 午前の群れ→午後は帰社して夜中まで仕事?
 午後の群れ→午前中に会社に顔出して、そのまま直帰?


あれ、何だろ?何故か両目から水が…



 今日のお天気は → 



拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


 いつものことですが、気がつけば一ヶ月経ってるですよ。
 いつものことですが、取り立てて書くことはないですよ。
 
 帰郷して、友人の家を渡り歩いたり、件の整骨院に
 通いつめたり、月島にもんじゃ食べに行ったり、
 片道30分くらい歩いて温泉に行ったりしましたが。



 ようするに、1月は仕事をしていないわけで~(*´ω`*)



…と、放置していた罰でしょうか、HPのトップページの
広告バナーがおかしなことに!



 こんな出来損ないですが、たまにお仕事を運んで
 来てくれるステキなHP。
 なのにほったらかしでゴメンね
 春先あたりから、新しいドット絵をUP出来ると思うので、
 キゲン直して~!


そういえば、例の、薄っぺらいメモ用紙大の
表が舞い込む季節ですね。
しばらくは数字と格闘ですよ。
昨年度はいっぱい働いたので、
元を取り戻すべく頑張るデスよ。



 今日のやる気は → 



拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


 買っちゃったー!
 ワのつく会社の3年物の新製品のタブレットと
 アのつく会社の写真加工ソフトの最新バージョンを。



 懐がイタイ、イタイよ…orz



 どんなに汗水流して働いたって、わずかばかりの
 賃金もこうやって搾取されていくのさ。
 世の中、勝つものが勝ち続け、負ける者は永遠に
 負け続けるのさ。ふ…



しかし、調子いいですタブレットくん。
接続直後は反応がおかしくて、
ウッキー!!
となりましたが、
最新ドライバをインストールしたら、
まあ、スムーズだこと!
今思えば、前のやつ反応悪すぎだった…
もしや、買ったときから壊れてたんじゃなかろうか?
 


………



ま、いいや。

…というわけで、


新年、明けまして
おめでとうございます!


今年もよろしくお願い致しまっす



 三が日のお天気は → 



拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


 最近では「テニス肘」より通りが良くなって来た「マウス肘」。
 お仲間が多いようで嬉しい限りです(泣)
 怒涛の出向も終わり、しばらくは仕事も無いので、
 この期にマウスくんとお別れして、完全タブレット派に
 転身しようと思っていたのですが…



 タブレットが壊れちゃった(*´ω`*)

orz

                                 



 一昨年のこれくらいの時期にも、それ以前にも
 壊れてなかったかね?うちのPC及び周辺機器!
 
 年の瀬だからって、新年だからって、
 あんたたちが新しくなろうとしてどうする~~~!?


ネズミの怨念?…という、痛いギャグが過ぎるのを無視し、
バカ高い修理ではなく、新品購入を検討。
新年ですからね、ええ!(開き直り) 


…う~!このマウス肘さえ無ければ、
下絵も仕上げも、全部マウスでやってやるのにー!


                    …すみません、嘘です



インティ♂3て、3年以上前に発売された商品なんすねー
買った途端、4が出るんじゃなかろうか…(
ふあん)



 今日のお天気は → のはずが



拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


 
練馬の片隅は、毎日毎日良いお日和です。
 ああ、平和だのんびりまた~り…



…と、いうわけにはいかんとです!

    

                                 



 
フリーの人間は、仕事をUPした翌日から、
 おまんまの食い上げなのです!
 のんびりしているヒマなどないのです!
 世の中キビシーよぅ~!!


     2日ほど何もせず過ごした後は、来年度のお仕事の  
   下準備でてんてこ…ほどでもないか、ちょっぴり舞いです。
来年度は今までとちょっと…いや、かなり?
切り口を変えて攻めていく所存であります。


…というか、ただ流されるままでいたら
そうなっただけなんですけど
    


                    ああ、どれを考えてもどきどきする…    
                    全部うまく行って、堂々と発表?出来る
                    ようになるといいなあ。



ブログパーツなるものを設置してみますた⇒
よろしくね



 今日の気分は → 



拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


 2Ch用語で↑こういうのあったと思うのですが、これって「終了」の意よね?
 ようするに、終わったのであります、怒涛のリハビリ短期出向が!



おめでとう
  ありがとう~



                                 



 
しばらくは何もせず、ぼ~と過ごします。
 ちゅーか、疲れすぎて何も出来ない…orz


出向先はとっても良い会社でした。
若くて活気があって(その分、錯綜してたけど)、
昨日はデータ出しの日だったのに、ちょっとした
お別れ会してくれたし(ありがとうございました)、
色んな方が労いの声かけてくれたし(お世話になりました)、
おかげで(?)通いだす前は、クールに、機械のように、
仕事だけしてあんまり深入りはしないぞー!と固く決心して
おりましたが、最後にちょっぴり入り込んじゃった(エヘ
まあ、年寄りのたわごとだと思ってスルーしてくれてることでしょう。
かげながら、御社の発展と繁栄を祈っております。

とりあえず、iPodとショートブーツが欲しいし、
室内用メガネ買いかえないといけないし~
 整骨院も行きたいし~岩盤浴もしたいし~
えーと、それから~    


 今日の気分は → 



拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
plugin_top_w.png
外部リンク
デジタルトキワ荘(閉鎖)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[02/15 羽純]
[05/20 kur]
[05/20 きりゅう]
[01/07 kur]
[01/07 らウぎす]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ドット絵リンク
plugin_bottom_w.png
Copyright くるくる階段 by kur All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]