忍者ブログ

くるくる階段

2DCG/2Dゲームグラフィックを生業とするkur(古林エイ)のブログです.

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

学校の行き帰りに飲食店にフラフラ立ち寄ります。
行動範囲は主に渋谷・恵比寿・代官山。

JR渋谷駅の南東、首都高をくぐった先にある「さくら亭」
学食系?のトンカツ屋さんです。

安い!ボリュームすごい!しかも無料でご飯にカレーをかけてくれる!

なので「カツカレー」を頼むと、カレーとカツが別に盛られて出てきます。
「これがうちのカツカレーだよ」と江戸っ子なおかみさんにタンカを切られます。
「ご飯もっと盛るかい?」とも言われます。全力で断ります(泣)

味はお家で作るカツといった感じです。
いや、家だとあんなにカラッと揚がらないか。

お腹が空いてガッツリ行きたい時に、チョーありがたいお店です♪

katsu.gif

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
前回の動画だと、何故か記事の最後に「つづきはこちら」とリンクが表示されて、
クリックしてみると「null」という文字が追加されただけの詳細記事に……

Why?

よく解らないし、嫌がらせのようにも思えるので、ようつべに登録して
サーバをお借りすることにしました。

したら、編集無しのフルバージョンで上げられたですよ♪


akubi.gif


王子、あるいは若(以下略

ちなみにこの頃はまだお腹に海中(わざと)が居ます。

ムシがいても可愛いですねえ♥

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
やっぱり絵は動かないとね!(何)
というわけで動画UPに挑戦です(更に何)







   

王子、あるいは若、たまにチビッコ、まれに悪魔、
真(まこと)の名は略してユーリくんです!

ちなみに撮影はユーリくんのお母たん、編集は私です。ムフ=3


鼻風邪が治らないので病院に連れてったトコロ
「お腹にムシさんがいますね」 とのこと。

うおう!今や帰省中館(わざと)にしかいないという、
あ・の・方・で・す・か!?
ニガテです。ムシと名のつくものは全て大の苦手です!

お家に帰ってムシクダシのお薬を与え、ウンPと共に出てくるのを
決死の覚悟で待っていたのですが、私が寝ている隙に出したらしく、
お母たんが処理してくれていました。

ユーリくん、何て良いコ!!

おかげでノラだった面影は消えうせ、今はふかふかぷくぷくです♪

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先日、某ゲーム会社で採用担当をしている友人と連絡を取り合っていた際
新卒の就活の話題になり、こんなことをいわれました。
「最近のポートフォリオってさあ、何で”作品”ばっかり載せようとするのん?」


………


知らんがな(笑)


専門学校で講師をやっているといっても、ドットを3クラスほど教えているだけ
なので、それ以外に何の授業があるのかちゃんと把握してません。
ましてや生徒のポートフォリオなんて殆ど見たことありまへん。


その友人が「最近のポートフォリオの問題点教えたるわ」と言ってくれた?
ので、興味半分もあって拝聴することに。


詳細は省きますが、なかなか為になる内容だったので(ありがとうFもやん!)
事務の人に許可もらって、クラスの生徒たちに話してみたところ、
その授業終わり、優良企業にドナドナが決まった女生徒が私の所へ来て、

「実は先生の話してたやり方で通ったんです」

と教えてくれました。


うぉう!やっぱなー!
出来るコは違うというか、世の中なるようにしかならないというか。


ちなみにドナドナとはインターンシップのことです。
教え甲斐のある優秀な生徒が連れて行かれる感じが、
私的にドナドナド~ナ~♪なのです(泣)




















gaitou.gif
 

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
関東で金曜日のみ放送している関西ローカル番組「ちちんぷいぷい」が
次回で終了だそうです。
………か~~な~~~し~~~い~~~~~(号泣)
ニュースのおっちゃんが、やっとちょっとしゃべりだしたとこだったのに!

金曜日はただでさえぷいぷい色が弱くて面白味に欠けているので、
この結果は当然と言えば当然ですが、するどい突っ込みをほんわかした
オブラートで包んで和らげ、世の中の真実っちゅーか裏側をそれとなく
教えてくれる、とってもステキな番組なのに…

でもまあ、昔は解らなかったけど、東京に住んで3年目ともなると、
この手のノリが敬遠されるのは何となく解ります。

本音で生きるには気候風土や人間関係が、ちと厳しすぎるのよね。

puipui.gif

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

浅草浅草寺(あさくさせんそうじ)のほおずき市に行って来ました。

23時までやっているので、暗くなってからの方がオモロかろうと、
ギャラリーやら小伝馬町の
カフェやら雑貨屋さんやら、
私が着けると悲しいお知らせになる
ジュエリー屋さんやら、
だーい好きなトンボ玉の専門店
kinariさんやらをうろうろしてから行きました。

仲見世通りはすんごい人と熱気でチヌかと思いましたが、
浅草寺に入ると風が抜けて気持ち良い感じに。

最終日の遅くに行ったせいか、ほおずきは叩き売り状態w
夜店で買い食いしたり、清浄なお堂で正座して和んだり、
帰りに24h営業のマクドで時間を忘れてだべったりして、
江戸の夏の夜を満喫したですよ♪
 

hoduki.gif

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

東京に来てから、丸一日外出すると軽く喘息の症状が出ていたところへ
可愛い仔猫の到来。今、私の胸は張り裂けんばかりです(号泣)

本当に張り裂ける前に、近所のアレルギー喘息外来へ行って来ました。
アレルゲンの検査のため採血をして、胸のレントゲンを撮って、
吸引薬を処方してもらって、しめて9000円也。
今、私の財布は空っぽです(号泣)

しかし、神様は哀れな子羊をなんちゃらかんちゃらで、
保健所に申請すれば喘息の治療費はタダになると教えてもらいました!
東京都民限定だそうです。

すばらしい!ビバ!花の都東京♪
本末転倒のような気もするけど、とりあえずありがとう!!
 

ki.gif
 

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
plugin_top_w.png
外部リンク
デジタルトキワ荘(閉鎖)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[02/15 羽純]
[05/20 kur]
[05/20 きりゅう]
[01/07 kur]
[01/07 らウぎす]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ドット絵リンク
plugin_bottom_w.png
Copyright くるくる階段 by kur All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]