忍者ブログ

くるくる階段

2DCG/2Dゲームグラフィックを生業とするkur(古林エイ)のブログです.

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

 久々にちゃんとした風邪をひいてしまいました(なんじゃそりゃ)
ノド痛いよう~(ノД`)゚・.ゲホゲホ
鼻もきかないからあやうくお鍋を焦がしそうに…
この時期の火事はこうして起こるんですね(納得)


 来年はいよいよ恐怖の空亡年です。とっても個人的に大魔王降臨。
そして年明けから既に波乱の様相が…(((( ̄ロ ̄lll)ガクブル

その波乱に備えて、今抱えているお仕事を一般的な仕事納めの日であるっぽい本日中に
終わらせたかったのに、この風邪(泣。結局半分も上げられませんでした(悔。

大掃除もまだだし、すっきりしない年末です。


 そんなこんなで、皆様良いお年を(∂▽∂)ノ

 

 赤壁

 

 

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

 先生も走る忙しさの時期なのに、仕事のお返事が来ず身動き出来ない状態…
せっかくなので待ち時間を利用してブログを更新したいと思いま~すヾ(・ε・)ノアハハン
 
<近況>
 ・忘年会行った。今年は三鷹の豪邸と学校のふたつ。
 カニ美味しかった♥お鍋美味しかった♥初めて蜜芋食べた美味しかった…(*´ω`*)♥

 ・学校の先生方とカラオケ行った。皆さん芸達者でチョー面白かった♥

 ・DELLちゃん(パソコン)の保障期間がもうすぐ終わる。延長どうしよう(悩)

 ・ゼルコバ行った。ひさしぶりに正しい食べ物に遭遇した美味しかった♥

 ・関東三大不動のひとつ(らしい)高幡不動さんにお参りした。
 境内工事中でしかも身代わり本尊だった…あいるびーばっく(TT;) 

 ・ここんとこ富士山がキレイ
 
 ・携帯がどんどん壊れてく…凹

 ・漢方医の日本の総本山に行って薬を処方してもらった。体力が昔に戻ったΣ( ̄ロ ̄)ビックリ


こうやって並べてみると、幸せと不幸せが混じり交じりで良い感じですなー♪



………そして仕事の返事は来ない………(*´ω`*)フッ


壁
 

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

 いつぞや行ったセミナーの主催者さんから、忘年会のお知らせが来ました。

 セミナーはとても面白かったけど、参加者の方々はチョー若いし、
世田谷区民じゃないとあまり意味がない感じだし、で、それ以降の
イベントには参加していない上に、メールのお返事もナシツブテしてます。
申し訳ない(ノД`)゚・.

 忘年会はクリエイターなら誰でも気軽に参加できるので(参加費500円)
せめてものお詫びに(?)リンクでも貼ろうかと思ったんですが、リンクは
許可がいるんだって。…あたりまえか(汗

 なので紹介だけ。興味がある人はネットで調べてね♪

 世田谷ものづくり学校:起業マインドサイト『交流忘年会』 12月26日 17:00~
               <参加対象>やる気のある人、これまでのセミナー参加者

やる気のある人なら誰でも来い!という姿勢が大好きだ☆

 東京はワークショップやセミナーがいっぱいありますね。しかも無料もしくは安価。
いろいろ参加してみるですよ♪
 

壁

 

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

 …………

    (*´ω`*)エヘ


生きてマース(∂▽∂)ノ

気がついたら夏休み通り越して冬休みですよ…
ビックリです☆

別に病気とか引き子守りとか拗ねてたとかじゃなく、
添付用のドット絵を作るのがめんどくさく…

 ゴメンナチャイ~~~~ ヾ(・ε・)ノ

この間にもいろいろあったですよ。

仔猫のユーくんはメタボおやじ道くねくね進行、
なぜか高千穂に一泊二日の強行旅行、
せっかく東京にいるんだからと皇居の参観、
プレ授業が2人しか来なかった、
 …などなどなど。

とりあえず、私は元気です。

あ、ミクシでサンシャイン牧場にはまってます★


くるまほしい

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
暑いがな!!(怒)=3=3=3-3-3

…と、怒りたくなるような蒸し暑さですね。
本当にココ東京?大阪なんじゃないの??


それはさておき、体力を付けるために旬のものを頂くべく
銀座のいわしやさんに行って来ました。

夏といえば鰯です。
鰻も良いですが、昔よりお高くなったとはいえ庶民にはまだまだ鰯です。

さすがの老舗だけあって、街中なのに静かで落ち着いた心地よい店内。
とりあえず日替わり定食を注文しました。
お年を召してゆったりした動作の女将さん(かな?)の運ぶお膳は、
優しいゆったりしたお味。
竜田揚げにつみれの入ったとろりとした白いお味噌汁。ご飯に酢の物
と香の物。とっても上品なお味でした。

上品過ぎて帰りに無印良品有楽町店でスイーツ食べちゃった(エヘ


拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
て歌がありましたねえ。

先月末に講師会(講師が一同に集まって今期の反省やら来期の
計画やらをスタッフさんから聞いたり話し合ったりする会…
なんちゅー説明w)があって、それはさておき、その後の呑み会です。

面白かったッス!
ステキな情報もゲットできたッス!

中でも特にステキだったのは、フォトショ(Photoshop)で
ドットのエッジを維持したまま解像度を拡大する方法が解ったことです。

…だって、仕事でドットを拡大することなんて無いんだもん(泣)

生徒さんに質問されて
「インデックスカラーのままレイヤー毎にやってくしか知らなーい。」
と、無責任暴言を発動した直後だったのが悔やまれます。
K君!拡大の方法解ったよー!!(ここで言ってもw)

今日から一ヶ月、夏休みです!
K君には夏休み明け一番に教えてあげようと思います。
とりあえず、思いっきり休みたいと思います!!


↓拡大してみますた↓

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ロゴデザインがかっちょいい国立新美術館に
ルネ・ラリック展を観に行って来ました。

ステキな作品がいっぱいでうほほ~い♪

アルカイックスマイルを湛えた美しい女神像群の
小型レプリカが一体あったのですが、私の見間違いでなければ
20万円くらいの値段がついていました。

あらお安いわ~!

でも売り物では無かったので……、
まあ、うりものだったとしても当然、買えるわけなどなく(泣)、
代わりに、一番気に入った女神像の絵葉書を買って帰りました。

area.gif

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
plugin_top_w.png
外部リンク
デジタルトキワ荘(閉鎖)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[02/15 羽純]
[05/20 kur]
[05/20 きりゅう]
[01/07 kur]
[01/07 らウぎす]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ドット絵リンク
plugin_bottom_w.png
Copyright くるくる階段 by kur All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]