忍者ブログ

くるくる階段

2DCG/2Dゲームグラフィックを生業とするkur(古林エイ)のブログです.

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
仔猫は7月1日に来たので、ユーリと名づけられました。
女の子だと思っていたら、健康になるにつれ、
お股から何やらもっこりしたものが…(*´ω`*)アララ

で、私、実は重度の猫アレルギーなのです(汗
数年前に測った数値はMAXのLv5に限りなく近いLv4。
症状は喘息、湿疹、たまに目や皮膚の痒みです。

先住猫の姫の時は、猫アレルギーだと認めたくなくて
呼吸器科で喘息の治療をしてもらっていました。が、

「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…」

と、昨日TVで言っていたので、アレルギーとちゃんと
向き合おうと思い、手始めに空気清浄機を購入しました。
価格コムで送料手数料込み17500円。

………

はたらくぞー(T▽T;) 9

kuuki.gif

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
世界三大スーパーニュースです!

なんと!

我が家に仔猫がやって来ました!!(≧∀≦)ノ★☆★=3


2ヶ月いってないくらいのチョー仔猫なんですが、
公園でカラスに襲われていたところを保護しました。
同居人が、ですがw

なので、私のコではないのですが、お家に猫がいる生活が始まりました。
さあ、てーへんだ~~♪♪♪



LILI.gif

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

せっかく東京に来たのに、あれやこれやで計画が大いに狂っちゃったので(略しすぎ)
方向転換をすべく、起業セミナーに参加してみました。

んが、道に迷ってしまい、汗だくで世田谷の街を走り回るはめに。
…いい運動になりました(T▽T;)  

セミナーには30分遅刻。
参加費は500円。結局乗ったタクシー代1000円。

…いい勉強になりました(T▽T;)


enchu.gif

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
HPホッタラカシだし、ブログの更新もマレだし、どうにかならないかしら…
そうだ!
ブログをサイトのトップにしたら、更新をマメにするようになるんじゃなかろうか?!

と、いきなり思いついたのでサイトをリニューアルしてみました。

ついでにお誕生日に合わせてみました。
ハッピーバースディ!私!!
自分で買ったフルーツケーキは美味しかったです!(泣)

箱

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
  トシヨリノヤクメダネ 

 

友人に
「春はまだかいなになってるで」と言われたので
…もうすぐ夏なのにねえ
これといって書く事無いけど、更新することにしました。
ブログを、今回も2本ほど。

まあ言ってもらえるうちがハナよね…ふっ
 



学校始まりました!(講師やってます/初見の方)
私の担当は必須科目とやららしいので
(システムがいまいち解ってない…大丈夫か?)
生徒数が…お、多い!

加えて初の年度始めからの授業なので、
教材を用意するのに苦労しています。
前任の先生のや市販のものを使うわけにもいかず、
お家でちまちま手作り…その分はタダばた…
ボランティアです(泣)
講師って大変だ~!

 


人前で話すのもだいぶ慣れてきました。
相変わらず内容は擬音中心ですがw

大勢の人の前で話そうとすると声が上ずってしまうのは
普段大声を出さないのに、いきなり声を張らないといけなくて、
それで喉がつまって焦るようです。

対人恐怖ナイのに何であがるのかな~?と思っていたのですが、
授業の前に発声練習すればいいだけのことでした。
なのにその克服のために、エキストラ(演じる)や喫茶店(客商売)
のアルバイトを真剣に考えていたり…

そんな真面目な性格の私です


…やることはいまいちずれてるけど(泣)

 


なんだかんだでHPがなかなかリニューアル、
というか完成できません!
ガウディのなんたらかんたらな建物のようです。

………、

いいんだ、絵描きにボギャブラリーなんて
いらないんだい!

 
 
なんたらかんたら=サグラダ・ファミリアですた(汗
 

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
  ゴセンゾサマヲタイセツニ

  

学校が始まる前に、5日間ほど関西に帰りました。
4月の中ごろに。

……まあ今は五月の中ごろ…下ごろ?ですけど
エヘ




お仕事とあんまり関係ないので詳細は省きますが、
地元(大阪)、神戸、奈良と、三都巡りをして来ました。
もう~~~~~~~むっさ楽しかった!!

自動車の音よりも人の声の方が五月蠅い梅田、
お洒落なのに安くて、経営大丈夫か?
な元町のブティック、
自分たちのすごさをいまいち解ってない奈良市民、
どれもこれも離れてみなければ解らなかったですよ。
ネギ焼きのありがたさも。

地元を離れて生活してみて、いかに自分が
ネイティブだったかを痛感している今日この頃です。

 


しかし、地元の業界仲間の話題は景気悪い感じでした。
私が若い頃勤めてた某社なんて、
業界企業の中では儲かってる方だろうに
地域全体を覆っている不景気に
影響されちゃってるんでしょうかねえ。

 


そういえば、関西で新型インフルエンザが
猛威を奮ってますね。
メキシコといい、どうやらやつらはラテン民族を
好むようだね、ワトソン君。


…メキシコってラテン??

 
ジョークはさておき地元のみんな、
いろいろ大変だけどお互い頑張ろうね

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
  モウスグハルダネ 

 
寒い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?
本日2つめの日記です。
今月じゃなくて本日です。奇跡です。

なかなか書かないくせに、書くと長くなる…
そんな癖を生かして、日記を二つに分けてみました。
我ながらナイスアイディ~

 


先日、本契約を済ませて来ました。
某ゲーム専門学校と。
ので今年も講師をやらせてもらいますです。
よろしくおねがいします!


なので、今年も就活はナシです。
火水金の出社でOK!てとこがあればいいのにな…(憧


 
 
というわけで、お仕事募集中です。
実はメインサイト(仮)でのお仕事欄を、
こっそり募集中に変更してあります。
よろしくお願いします



サイトがこのままではあまりに情けないので
それなりにリニューアルをしたら、もっと営業活動するです。
みぞうゆのふきょうの中、お仕事見つかるのかな…
ドキドキ
 
 
がんばりまっす
 

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
plugin_top_w.png
外部リンク
デジタルトキワ荘(閉鎖)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[02/15 羽純]
[05/20 kur]
[05/20 きりゅう]
[01/07 kur]
[01/07 らウぎす]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ドット絵リンク
plugin_bottom_w.png
Copyright くるくる階段 by kur All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]