忍者ブログ

くるくる階段

2DCG/2Dゲームグラフィックを生業とするkur(古林エイ)のブログです.

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

件の「7月末締め切りゲームグラフィックじゃないお仕事」ですが、 かなり
名刺が必要なお仕事なので、クライアント支給の正式名刺が出来るまで、
臨時で100枚作ることにしました。

…あ、費用はもちろんクライアント負担です。(ここ大事)

自分の名刺を刷ってもらってる池袋のプリントメイトさんで(ここのデザイン
名刺のセンス好きなの♡)出来合いのデザインに必要事項記入してwebで
申し込み。翌日、受け取りに行って、同業者に見せびらかしたら開口一番


「へえ…すごいね」


…ん?すごい?かわいいじゃなくて?
舟が海上をポコポコ進んでるキュートな絵柄だけど、これってすごい?

  コレ→



「いや、肩書が…」


ん?
肩書は言われた通りにしたぞ。


「言ったのは”取材”」


ん?どういうこと?取材と記者って同義語じゃないん?
え?ナニナニ?なんで?

とりあえずコトバンクでチェック!
 
 
[取材]…記事・制作などの材料となることを人の話や物事の中から集めること。
 
[記者]…①新聞・雑誌・放送などの報道機関で取材したり記事を書いたり編集
      に携わったりする人。                              
     ②文書を作成する人。


…結局よくわからなかったし、今ももひとつ腑に落ちないんですが「記者」と
いうのは報道関係のみをさすみたいです。つまり要約すると



「よくそんな大風呂敷広げられたねー!変な文章しか書けないのにすごいねー!」



だったわけですよ!うは!
(*/ω\*)ハズカシーィ!

穴があったらマジ入りたいっす!!!!!


……でもその直後、アドビ美術大学(フェイスブック内)に「名刺の肩書を
恥ずかしがるな!」と叱咤激励されたので、100枚使いきるまではこのままで
行きま アヒャーΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・* )ノ

拍手[3回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
2つ前に記した専門学校の講師を続けるか否かですが、
何やかやで続けることとあいなりました。

なんかもーね、腹立つ事しきりでね、詳細を書く気も起きないのですが、

まあ、

決めたからにはしっかりやりたいと思います。
生徒にツミはないもんね。

会社、というか組織というものがものすご~くうまく機能する構造と、
まったく機能しない構造、その中間、どれもある程度熟知しているのですが、
どうすればうまく機能するのかの万能モデルが未だに判りません。

これが誰にでも実践できるよう数式化とか具体化ができれば、
まさにノーベル賞もんじゃなかろうか。

ということでとりあえず、7月末まではゲームグラフィック以外の
お仕事ばっかりでスケジュールが埋まっちゃいました。

どうなることやら…

……↑こればっか書いてるな~。
そろそろいきあたりばったりな生活に終止符を打って、具体的な目標を立て
その実現化に向け先ずはじ

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
思えば生まれてから数十年、自分でカメラを 買ったことがないです。

今でこそスマホのカメラがかなりのレベル なのであれですが(どれ?)
この仕事している人にしてはかなり珍しい ……よね?

旅先でインスタントカメラ買ったり、携帯電話でカメラ機能のいいやつ
買ったりはしましたが、いわゆるプロ仕様の一眼レフとか、 流行りの
ミラーレスとか、カメラ単体でしかも機能のいいやつって、触ったこと
もないのです。
あ、友人連中がみんな持ってたEOSは触ったことあるフィルム時代に。

このままカメラと無縁で一生を終えると思われた私ですが、何の因果か、
取材仕事をすることになり…(内容はまた後日)
 
買っちゃいました。


コレ


えらいこっちゃですよ。
紙製のインスタントやっはー♪な、時代に取り残されまくりな、カメラ
とは無縁な人生だったのが、いきなり一眼デビューですよ!
プロですよ!(違います)


人生、何が起こるかわかんねっす…


先ずはここに、記念すべき初一眼一枚目を上げておきたいと思います。

ブサイク…

拍手[3回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
このサイトを見たスタッフさんに声かけもらって、
講師のお仕事を始めて、早五年半!ほぼ六年!
初等教育期間ですよ、ほぼ。よく続いたな~!

で、ありがたいことに来季も継続を依頼されました!


駄菓子菓子(懐かしい)


新しい規約が納得出来ないのと、それとどーしてもっ!
本業に支障が出るのとで、泣く泣くお断りしようと思い、
責任者の方にお話しする決意をふんわり固めていました。


と・こ・ろ・が


決意がはっきり固まる前に、よりによって、ものすごく
頑張っているスタッフさんと更新について話すことになり、
現場の人間に弱い私は、気づいたら条件付きで更新する
ことにしてしまいましたよ。


メンタルよわすぎ…


条件が受け入れられなかったら更新はナシなので、
春からは本業に全力投球していきます。


どうなることやら…


イラストは卒業作品集に寄せるメッセージです。
印刷はモノクロなので、色付きをこっちに載せちゃるw

クリックで大きくなります。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
…生きてま~す。
一年以上も更新してないって…(気絶)

年をとると時間の流れがゆっくりになってしもうてのう(ゴホゴホ)

先日、五台目のマシンが不具合によるメンテナンスで
HDD初期化の憂き目に合い、再構築が済んだところで登録サイトを
循環していて、このブログに辿り着きました♡

………orz

今のところ東京の自宅でちみちみとゲームのお仕事&専門学校講師で
食いつないでおります。
…つまり、一年前と変わっておりません(吐血)

お詫びに教材の絵でも載せておきます…。
(仕事してますの意味で)

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
光陰矢のごとし!
生きてます。働いてます。元気です。

ツイッターやってるとブログ書く気が以下略。

というわけで前々からきになっていたお台場の
ダイバーシティにあるガンダムフロント東京
行って来ました。

ファーストガンダムのファンなのです。
ファースト以外は受け付けないので、
ガンダムファンではないです。
微妙な立ち位置…

内容はまあ想像通りというか、
ほとんどのガンダムが解らないのに
割と楽しめました。ファースト強し!

でもやっぱり秀逸なのが等身大のガンダム。
ダイバーシティのガンダムカフェ前でにらみを
きかせてました。
前に見た時は夜で、今回は夕方。
どっちも迫力あってかっちょいいーです。
フロントに制作サイドの愛はあまり感じ
なかったけど(失礼)、等身大にはひしひし
感じます。

きっと彼はアクシズが落ちてこないように
空をにらんでるんだと思うの。
(あ、逆襲も好きだった照)

gundam.jpeg




拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
6月末は何度目かのマイ・バースディでした。
んで、ちょうどその日に友人が誕生日プレゼントとして
前から行ってみたかったジブリ美術館に連れて行ってくれました。

何かね、行きたかったんだけどね、もろ子供向けなんじゃないかと思うとね
(子供だましではなく)
大人だけで行っていいのかなあという、行ったはいいが遠慮というか
疎外感感じるんじゃないかなあと、
A型らしい考えすぎで躊躇していたんですよね。

その考えすぎは当たらずとも遠からずでした。
子供向けだけど、大人でも十分楽しめるようにちゃんと考えられておりました。
(そらそうだ)

建物ももちろん良かったけど、企画展示の絵本の挿絵に添えられていた
宮崎御大の言葉が面白かった、というか骨身に染みました。
ややジャンルは違うけど、同じ業界のお人なんだよなと痛感。

で、写真は通称「かわいそうなロボット」です。
前に立っているのは、大人になったシータです。
心の目で見ればそう見えますwww

IMG_0399.jpg

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
plugin_top_w.png
外部リンク
デジタルトキワ荘(閉鎖)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[02/15 羽純]
[05/20 kur]
[05/20 きりゅう]
[01/07 kur]
[01/07 らウぎす]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ドット絵リンク
plugin_bottom_w.png
Copyright くるくる階段 by kur All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]