忍者ブログ

くるくる階段

2DCG/2Dゲームグラフィックを生業とするkur(古林エイ)のブログです.

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
このタイトルになんとな~く見覚えのある方、
その節はありがとうございました~!
例の本は10/21にまったく違うタイトルで
出版されることと相成りました。
色々あってねえ…(ため息)

詳細はまた後日。

で、本日よりwebコミックを始めました。
そのメインタイトルが「幕末チパング」です。

件の本の宣伝も兼ねて、大慌ての公開です。
仕事絡みだけど、かなりの割合で趣味入ってます。
もちろん、無料です。

原作者さん付きだよ?漫画はド素人だけど原作は
プロ中のプロだよ?すごい贅沢じゃね?

毎週火曜日木曜日、最低2Pずつ更新していきます。
最初は10Pくらい一気に上げたかったけど、
時間がなくて断念しました。

プラグインにリンクと詳細を貼ってありますので、
そこから飛んじゃって下さい。

楽しんでいただけますように~!(2Pだけど

拍手[3回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先日の日記で小さく「行きたい」と叫んだ戸田村ですが、
今月末の連休に行くことになりましたーきゃほーい!

戸田村は「へだむら」と読みます。
ここは幕末期、嵐のため駿河湾に沈没したロシア船・ディアナ号の
代わりとして作られた、日本初の大型帆船「ヘダ号」を建造した所なのです。

こないだTBS系列「飛び出せ科学くん」でやっていて、
あまりのタイミングの良さにびっくらこいたですよ。
つい半年前までロシア船のことも船長のプチャーチンのことも
まったく知らなかったのに、まさか民放であのトホホ顔を見ようとは…

このプチャーチン、ロシア帝国の貴族なんですけど、
なんというか、まあ、「ぷぷぷ」と笑いたくなるおもろいキャラなのです。
番組の最後で紹介されていた紋章、あれに至る経緯がね、
なんとも愛らしいのですよ。ぷぷぷ

下田がチョー良かったから、戸田村も期待大です。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
もう一ヶ月前ほどになりますが、仕事が一段落したので
伊豆の下田に慰安旅行に行って来ました。取材も兼ねて。
(慰安になってないw)

当日、台風が近づいていて東京は雨だったけど、
踊り子号で下田に近づくにつれ雨が上がり雲が切れ、
ついた頃には、雲が多いながらも気持ちの良い晴天に。
下田の町に歓迎されているようで、マジ嬉しかった♪

下田の海








おんぼろコンデジを友人に借りて資料写真をぱちぱち。
ロープウェイに乗って、黒船に乗って、
ハリスさんとヒュースケン君の足跡をたどって、


玉泉寺



 ヒュースケン君の部屋

ペリー通りの雑貨屋さんで靴を2足も買って
(旅先の買い物って変だよね…)
温泉に入って、名物を食して…

一泊二日の突発的な旅でしたが、とーっても癒されました。
すっかり伊豆が気に入ったので、次は戸田村に行きたい!

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

……というタイトルのブログを書いたら、
間違えてプラウザ閉じて消しちゃった
ドラマチックでスペクタクルでファンタジーな
素晴らしい内容だったのに~~~~~!!!(号泣)

というわけで覚書。
ネットワーク環境を「もらいもののハブ+有線」から
ハイパー無線LANにしました。
邪魔なケーブルも一掃して、気分すっきり♪

すっきりするまでものすごい苦労したけど。
あげくに30分かけて書いた文章消したけど(号泣×2)

今の環境は↓こちら

・モデム … 有線・Jcomのレンタル
・ルータ … 無線・NECの
これ
・回 線 … ケーブル・40M

ところで、NECのノーパソで、無線LANのらくらく接続に
四苦八苦している方!ノートパソコンの前面か側面に、
すんごいアナログなスライド式のON/OFFスイッチがあります。
それをずらしてみてください!!(号泣×3)

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
オンラインストレージとは、インターネット上でファイル保管用の
ディスクスペースを貸し出すサービスのこと。

先月まで大きいデータをやり取りしないといけなかったので、
firestorageというサイトを使わしてもらってたけど、これがなかなかに便利だったので
思いきってPCと同期するサイトを利用してみることに。

始めは
Windows Live SkyDriveを使おうとしたけど、容量表記が誇張だったのと
undo(ひとつ以上前のファイルに復元)が出来ないそうなので却下。
ネット上で評判のDropBoxとSugarSyncを比較検討して、とりあえず無料で容量の
大きいSugarSyncの方を使わせてもらうことにした。

セキュリティが不安なので守秘義務契約がないデータのみの同期だけど、
(守秘義務のある仕事はクライアントさんの自社サーバ使わせてもらえるしね…)

アップロードが軽くてチョー便利。重宝しそうです♪

参考にさせてもらった比較サイトはこちら

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

タブレットは今のより一回り大きいのにしようと思ってるんだ。
でも今のと同じサイズは新製品が出たのに、
ワンサイズ大きいのは3年前のバージョンのままって…

モニターはね、EIZOて決めてるんだ。
でも一社に絞ったにも関わらず、多すぎだよね種類。
選択肢が多いと人は、選ぶことが出来ないってCM、
昔やってたよね…

コミックスタジオは体験版をDLして、不具合と格闘中。
チェック外しても線幅が変わるって、検索しても出てこないし
どうすりゃいいのさ…

デジイチはスカートとスカーフに変わったし
スポーツウェアはピンとくるものがないし

買い物はタイミングを逃すと泥沼ですな(´・ω・`)ショボン




拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
吉祥寺の淀んだ橋に下記日記のリストの商品を見に行って
……買っちゃったYO!



サマードレスとぉ、スカートとぉ、カディのスカーフ。

計2万円なり。

         

                       都会は誘惑が多くていけねー(゚▽゚*)アハハハハハ



まあ、女子なんてこんなもんよね(´・ω・`)



  ※しもさんのご要望にお応えしましてw
 
これも仕事道具!上がスカーフ
左がサマードレス
右がスカート
 全部インド綿w

スカーフはpoooLさんで購入。
「つきのみなと」というブランドの
もので11,550円也w

 同じインド綿でもスカーフはカディという手織り布なのでお値段がケタ違い。
 清水の舞台からハイジャンプしましたさ(泣)

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
plugin_top_w.png
外部リンク
デジタルトキワ荘(閉鎖)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[02/15 羽純]
[05/20 kur]
[05/20 きりゅう]
[01/07 kur]
[01/07 らウぎす]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ドット絵リンク
plugin_bottom_w.png
Copyright くるくる階段 by kur All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]