忍者ブログ

くるくる階段

2DCG/2Dゲームグラフィックを生業とするkur(古林エイ)のブログです.

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
下記にも書いた、巷で猛威を振るっているらしいコンピューターウィルス「Gumblar (ガンブラー)」。

NINJA TOOLSで6/1からFFFTPやホームページビルダー・Dream weaverのアップローダが
使えなくなるとのことなので、推奨されている「filezilla」というソフトをDLしてみた。
が、もろもろ不具合があるらしく接続ができず。(古いバージョンだと出来るそうです)

他のソフトも探してみたけど、DL出来なかったり設定がややこしかったり有料だったりで、
使えるものがない。

仕方がないので、ホームページの管理ページにあるアップローダでしのぎました。
ページ数の多いサイトだとしんどいけど、うちみたいに小さい規模なら問題なさそうなので
しばらくこの方法で行きます。

その前にギャラリーを何とかしないとね。2004年てね。ありえねーですね(*´ω`*)フッ



拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

お仕事募集状況を更新しようと思った矢先、
鯖を借りてるNINJA TOOLSさんからメールが。

内容は、表題のガンダムみたいな名前のウィルスにかかるから、
いつも使っているFtpクライアントを使うな!とのこと。

……えええええ!?
何故このタイミング?仕事するなってこと?

推奨ツールをDLしたけど、英語表記でワケ解りません。

仕方が無いのでしばらく座して時を待つことに(傍観とも言う。)

というわけで、お仕事微妙に募集中です(∂▽∂)ノ
 

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
GW前の一週間ほど、関西に戻りました。
暖かかろうと思ってこの季節にしたのに、東京並みにさぶかった…
おかげでヒドイ鼻風邪をひいてしまいました。何でしょうねこの寒さ。
まあ長い人生、こういう春もあるでしょうけど。

今回は大好きな奈良に宿泊して、三輪山・長谷寺などの寺社参りをしました。
三輪山は大神神社といいまして、日本最古の神社と言われているところです。
当日は大雨予報だったんですが、朝出かけに降られただけで、
三輪山に至っては写真のような荘厳なお天気。

14171092.jpeg




さすがだね!(何がw)


せっかくなので遷都1300年で賑わう平城宮跡ものぞいてきました。
遣唐使船とフードコートがすんごい混雑!
遣唐使船は整理券が配布されるので、宮内放送(?)を小まめにチェック。
ご飯はお弁当を持参、もしくはバスターミナルにある宮内唯一のお弁当屋さんで購入して、
中で食べることをお勧めします。
宮内のそこかしこにあるベンチ、もしくは草むら(芝生じゃないあたりがw)で食べられます。
お天気が良いと、気持ちいいですよ~♪ ちなみにゴミは全てお持ち帰りでした。

そしてこの間、mixiには一度もアクセスせず。
ということは、サンシャイン牧場がグレーになっているはず……


これを機会に…


(*´艸`)フェードアウトしちゃえ~


拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

微妙にヒマなので、またもやニコ動巡り。

史上稀に見る悲惨なぬこ動画発見!↓




ブラッシングは小まめにね♪

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先日、行きつけになりつつあるご近所の接骨院で
「ひらぜいですね。ゆっくり治して行きましょう」と言われました。

ひらぜいとは「平背」と書き、「へいはい」とも読むらしー。
猫背の反対で、背中(というか背骨)がまっつぐの状態のことだそうな。

背骨が真っ直ぐなことは、整骨院通いを始めてからしばしば言われて
いたので、特に気にしていなかったけど(むしろ姿勢良くていいじゃん)
名称を知ったのは初めて。

何となくネットで検索すると、とんでもないことが判明しました。

 平背の症状:
  激しい腰痛・肩こり。
  内臓の働きが悪くなる。特に呼吸器と消化器系。
  自律神経の乱れ。酷いと欝を発症する。
  
特に呼吸器は深刻で、背中の筋肉で上半身を支えるため、常に肺が
ロックされている状態なんだとか。

それによって自律神経に支障をきたし、日常生活に支障が出るそうな。

もうね、なんかね、思い当たることありすぎっス!!

喘息持ちだし、腸は弱いし、持久力無くてすぐ寝込むし、階段の上り下り(特に上り)が
ふらつくし(後ろに倒れそうになるので、階段怖いキライ)、肩こりは尋常じゃないし。

これらの症状がひどすぎて会社通いも挫折したくらいです。

姿勢が悪いくらいで、ここまで身体に悪影響を及ぼすとは思ってもいいなかった…
私の数十年に渡る数々の身体的支障はコレだったのか…


呆然。


ちなみに、猫背の人も同じような症状が出るそうです。
参考サイトは→
コチラ。

思い当たる方!一緒に治していきましょー!



※その後のことも記してみました。→ 平背~その後~

拍手[3回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

微妙にヒマなのでニコ動巡り。
↓これかっこいいね!(作業スピード上げたいときのBGMにも良さそう。)




 

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
年始めくらいにツイッターを始めたんですが…日記に書いたっけ?
アカウント名はブログの横にでものっけときます。よろしく♪

最初は有名人のストーカー状態で、イマイチ面白さが解らなかったんですが、
フォロワーさんの至言により開眼。
コツがわかったし、機能も色々把握出来てきたのでちょっと面白くなってきました。

フォローもフォロワーも二桁で何言ってんだいですがw

知人がまだまだ少なくてちょっと寂しいけど、尊敬するクリエーターさんや
カシコ(頭のいい人の意)のつぶやきは、ちゃんと読むとおもろー!

映画監督さんの現在進行形の制作実況?や、
横尾忠則さんのスゴイ感性のつぶやきなど、お勉強になるし楽しいです。
(凄惨な空の色ってのが忘れられない…観たかったw)


↓ちなみにフォロワーさんの至言↓(勝手に引用すみません)

「なにも考えずつぶやき、なにも考えずフォローし、されるのが本来的なついったーの使い方だと思う。」

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
plugin_top_w.png
外部リンク
デジタルトキワ荘(閉鎖)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[02/15 羽純]
[05/20 kur]
[05/20 きりゅう]
[01/07 kur]
[01/07 らウぎす]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ドット絵リンク
plugin_bottom_w.png
Copyright くるくる階段 by kur All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]