忍者ブログ

くるくる階段

2DCG/2Dゲームグラフィックを生業とするkur(古林エイ)のブログです.

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
4月馬鹿にサンシャイン牧場が炎上してプチ騒ぎ。
気づけば色つきマイミクさんが増えていて、
サンシャイン攻防
まだまだクリアできそうにありません。

いよいよ新年度ですよ!今月は大忙しです。
趣味の予定満載だし、末には5日間ほど帰省する予定だし。
学校のプレ授業とやらも控えております。ムフー=3

そういえば、学校、1クラス減っちゃったんですよね~
ドット絵て人気ないのかしら…ちょっと寂しい凹
でもその分、少数精鋭で細かくしつこく指導するですよw

そして今年度は本業の方もがんがんやるのでっす!
クライアントさん、よろしくお願いします!

(その前にギャラリー何とかせねばー

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

「大地の汽笛」まだクリアしてません。
ゼルダじゃなくて仕事でハイジンと化してました(意味不明)

ところでmixiに「サンシャイン牧場」という、一斉を風靡したアプリゲームがあります。
中国の会社が開発したとかで、その独特のセンス(レイシや竜眼とさくらんぼやいちごの、
グラフィックのすんごい格差とか、タマゴを生まなくなった動物を出荷しちゃうとか)に
釘付けになり、夢中になってたのですが…

この手のゲームにありがちな、「レベルアップしたきゃ金払え」制度の導入と、
「やってもやっても先が見えない」ネバーエンディングエンドレスに、今や疲労困憊です。

でも、異様にどす黒いおだんごや、あろうことかバラの花のつぼみにでっかい目がついている
謎の生物など、私のハートを鷲掴みにするアイテムがちょいちょい出てくるので、
止めるに止められません。

キリがないので、止める理由として「マイミクが全員グレーになったら」というのを定めました。
3日だか5日だかログインしないと、マイミク表示がモノクロになるのです。

それを決めたのが約3ヶ月前…
その間にグレーになっていく幾人ものマイミクさんたち…


なのに、未だに止められません…

数名のマイミクさんが、なかなかグレーにならないのです…


こうなったら意地です。
最期の一人になるまで、戦い(?)続けたいと思います!ムハー=3

たぶん、いや絶対、残っている人は皆同じ気持ちだと思う。(偏見)

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
完全にユーザー側立場で「うっきょーい♪」となって遊べるゲームのひとつ、
ゼルダの伝説シリーズの最新作を、とうとう買っちゃったですよ~!

ウフフ(*´艸`)

ウフフフ(*´艸`)

ウフフのフ(*´艸`)

しばらくはハイジンです(≧∀≦)ノ ←いつもだけど。

でもこの作品、宣伝不足で売れ行きがイマイチなんだとか。
ショップでも在庫限り!みたいな売られ方してました。
今は新作タイトル数が天文学的数字だもんな~
名作と言えど、宣伝にお金かけないと埋もれてしまうのね…



        …………実は駄作とかだったりしたらどうしよう(汗


kaelu_s.gif

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

先月の20日頃から2月1日まで私の携帯電話で、一部ドメインのメールを受信拒否してました

去年の末に機種変してから迷惑メールがどっ!と来るようになったので、フィルタを強化したところ、
ソフトバンク以外のドメインを全て拒否しちゃったみたいです(旧vodafone含む)。
この間にメール下さった方、もしいらっしゃったらご連絡下さい~

くそう~ソフトバンクめ~~(逆恨み)

ちなみに今日も元気に生きてます!働いてます!遊んでます!
今日の練馬は雪が積もって寒いです

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

働いてます。

すごーく、働いてます。

数年ぶりにお仕事4つほど掛け持ちしてます。

どうしたことだこれわ( ゚Д゚)ポカーン

漢方が効いたり、気功が効いたり、ユー君(♂猫・9ヶ月)でアドレナリンを放出したり、
そんなこんなで最近体調がいい!ので、お仕事を増やそうかな~と思ったら…

増えました。

しかも仕事、というか労働が嫌いだったのに、体調がいいせいか空亡のせいか、
働くことがあまり苦になりません。

どうしたことだこれわ( ゚Д゚)ポカーン

よく解らないけど、この不況にありがたいこってす(*´艸`)ウフフ
 

ウフフ

 

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
3D字幕だと気分が悪くなると聞いたので、近所のシネコンの日本語吹き替え上映に
行ったですよ、アバター

吹き替えは一日に一本しか無いけど、朝9時から観に行く酔狂な人はそんなにいなかろー。
平日だと観客が全然居なくて寂しいだろうから、休日にしようー。

……ふ。甘かったっす。
10分前に売り場に着いたらすでにチケットはソールドアウト。
引っ越して3年弱(うわー!もう3年…)、初めて見たよ電光掲示板の×印。

というわけで、ヒマが出来ちゃったのでブログ書いてます。

最近の映画と言えば「のだめカンタービレ」も観ました。
いやー、音響が半端無くヨカッタ。大迫力でした。
家のTVがブラウン管なだけにその差が余計に…w

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

また新年ですよ。
何度目の新年だろうか…(遠い目)

とにかく、無事に年を越すことが出来ました。
これもひとえにお世話になった皆さんのおかげです。ありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します(ペコリ)

んで、今年も見ちゃったんですよね、去年と同じく(参照)神々しいまでの初日の出を。

朝方、ふ~と意識があがって薄目を明けると、徐々に部屋の中が明るくなって行ってて、
こりゃてーへんだ!と慌ててベランダへ。

「何ごとですかニャ?」
ビックリ眼で覗きに来たユーくん(7ヶ月・♂猫)を抱っこして東の地平線を見つめて
いると…(以下去年と同じ)

ごっつい寝不足だったので視界が霞んでいたのが残念ですが、去年より赤みの強い
オレンジ色で、あたたかさを感じる光でした。チョー寒かったけど(最低気温0℃)

西の富士山も、真っ白でふわふわして綺麗でした。

おみくじも久々の大吉だったし、何だか縁起のいいスタートだわ~


…と喜んでいたら、パソコンが立ち上がらなくなりました(号泣)

幸せと不幸せが混じり交じりの、良い感じの一年になりそうです。

 

年賀状

 

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
plugin_top_w.png
外部リンク
デジタルトキワ荘(閉鎖)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[02/15 羽純]
[05/20 kur]
[05/20 きりゅう]
[01/07 kur]
[01/07 らウぎす]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ドット絵リンク
plugin_bottom_w.png
Copyright くるくる階段 by kur All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]