忍者ブログ

くるくる階段

2DCG/2Dゲームグラフィックを生業とするkur(古林エイ)のブログです.

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png



…うそでし。
全然慣れません、講師のお仕事…

 



絵描きなんだから会話なんて「あー」とか「うー」で
ええや~ん!とか
現場の人間とコミュニケーションとれたらそれで
ええや~ん!とか
プレゼン?ディベート?何それおいしいの?とか
 
大人として、社会人としてないがしろにしてきたツケが
ここに来て、一気に襲って参りました。

 

いま思えば、某社で新人指導をしていた時は、
月曜から金曜の朝から晩まで一緒だったので、
言葉が「あーうー」でもフォロー出来たんですね…

んが、週一回、たった数時間の指導では
てにをはがめちゃくちゃだと
にっちもさっちもどうにもブルドッグ!です。



というわけで「セルフトークなんとかのススメ」だの
「絶対成功するプレゼンがどうのこうの」だの
「言葉と声の出し方だかなんだか」だの
そんな感じの本を図書館に予約してみました。

 



会得する頃には学校が終業してるような
気がしないでもないですが…(死

 
本読んだくらいで身につくのかしら?
あははん♪ヽ(・ε・)ノ 


 

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
大変そうですねー。
でも生徒さんみないい子だし。きっと大丈夫ですよ。
私はわからない機能があると、逆に生徒さんに聞いたり、上手い子が操っているのを背後から見て、いかにも前から知っていたかのように講義してました。ほほほ。
田口たつみ 2008/10/30(Thu)06:01:12 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
笑いが黒いです!先生w

調べてみるとプレゼンや講演スピーチ関連の書籍ってけっこうあって面白いです。
講演する人が世の中にそれだけいるってことですよねー。
新たな世界不思議発見です。

学校はもちろん、今後、正しい大人になるためにも(?)これを機会にお勉強しておこうと思ってるです。
挫折の香りぷんぷんですが(汗
kur 2008/10/31(Fri)09:54:28 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
がんばれ! センセ!
きりゅう 2008/11/01(Sat)22:37:00 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
>きりゅうさん

ありがとうございます~!

kur 2008/11/02(Sun)19:53:58 編集
entry_bottom_w.png
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
外部リンク
デジタルトキワ荘(閉鎖)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[02/15 羽純]
[05/20 kur]
[05/20 きりゅう]
[01/07 kur]
[01/07 らウぎす]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ドット絵リンク
plugin_bottom_w.png
Copyright くるくる階段 by kur All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]